Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

山のリハビリその6と花見 宗箇山

2024/04/06

「花見に行こうよ、竜王公園」
「じゃぁついでに宗箇山も」
な会話で宗箇山周回と竜王公園での花見を楽しんできた

 

この日は薄曇り
花曇りっていうのかな

山にはスミレやツツジ、ザイフリボクが咲いていた
山桜はもう散って薄茶色の葉が出ていた

頂上には7人の方が休んでいた
霞んでて眺望はきかない

頂上で少し休んだ後は竜王公園に向けて降る
山では汗もかくし虫もまとわりつくし
既に春真っ盛りだった

 

満開の桜が並ぶ竜王公園

ちょうど昼時に公園に降りた
街中の人ごみを避けてこの公園を選んだつもりだったが
既にこちらもヒトイッパイだった

隅っこでビールを開けて
持ってきた弁当で一杯
気持ちいい時間が過ぎる

しばらくぼんやりしてたらビールが廻ったのか
ここからの帰路がとてもつらかった

総歩行距離5.9km、山に居た時間2:31、累積獲得標高差登り470m

 

イロイロ病気してるけど
こうやって山も歩けてるし
桜も楽しめてる

毎年思うけど
冬を越えて暖かい春の日
ビール飲んで弁当食って
桜を眺めながら妻とノンビリ
幸せな時間だなぁと感じる

ずっと続いてほしい時間
大切にしたい時間です

 

あきひこ