Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

おにくKAN.jp

ゆめタウンシナボンを楽しんだ後は
広島駅隣の広島JPビルの中の肉料理のお店を訪問

この日ちゅんちゃんは友達と美味しいもの食べに出かけたので
自分も張り合って美味しい肉を食べてきた

そのお店が「おにくKAN.jp(かん・どっと・じぇいぴー)」

 

 

grandgate-h.com

 

店内は御影石のカウンター8席だけ
カウンターの中には店員さん6名
お昼12:30にお店に入るとお客さんは3人

張り合おうと選んだメニューは
「和牛炭火焼きステーキ御膳」

最初のテーブルセッティング+メニューの一部

料理を注文するとすぐに
大根サラダとスープが出てくる

ほどなくビールも出てきて
ゆっくり食べてたら茶わん蒸しに続いて
メインのお肉も出てきた

メインのステーキと白ご飯
ステーキ用に醤油・塩・ワサビ・とろろと大根鬼卸

肉はレアに焼かれてて
火を通したければ左上の石焼で、なスタイル

レアのまま塩でひと口
軟らかくて肉の味もしっかり味わえる
ワサビで食べたり醤油で食べたり
さらに火を通したり
いろいろ美味しく楽しんだ
ごちそうさまでした

 

この日ちゅんちゃんに張り合ってお高いメニューを頂いた
お店は高級路線らしい
軟らかいお肉でいろんな味を楽しめたけど
もう一度ぜひちゅんちゃんと、、、
と思う程美味しくは思えなかった

どんなお客さん狙ったお店なのかな?
旅行客?この辺りの会社員?奥様方のランチ?
夜もやってるみたいなので接待?
自分の暮らしの想像を超えた社会があるのかもしない

 

あきひこ