Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

倉式珈琲店 広島本通店

全国チェーンのカフェ巡り
6店目は倉式珈琲店
サンマルクのチェーン店だけど
こうやってカフェを検索することで初めて知ったお店

訪れたのは平日昼の2時半
商店街2階のお店は予想通りイッパイだった
50席くらいかな?
内装は明るい茶色で統一されてて
椅子はすべて軟らかい革?張りの椅子
テーブルには電源はない

この日はちゅんちゃんと二人で訪問
頂いたコーヒーは「倉式ブレンド」というお店独自のブレンドコーヒー
自分はチーズケーキ、ちゅんちゃんは抹茶ケーキ

サイフォンで淹れられた倉式ブレンド

このお店のこだわりか
珈琲はサイフォンで淹れられそのまま提供される
倉式ブレンドはほんのり苦くわずかに酸味も感じられ美味しいコーヒーだった
ケーキはチーズの風味が濃厚で
クリームとブルーベリーのソースでさらに美味しい

商店街の中だしちょうどおやつ時間だし
店内は賑やかで
なかなかゆっくりしようとは思えない

今までのお店と時間が違うので同列には比べれないが
そんなところでちょっと減点
でもコーヒーは美味しかった

というわけで、自分の好みの順位は

  1. コメダ珈琲店
  2. タリーズコーヒー
  3. スターバックスコーヒー
  4. 倉式珈琲店
  5. 星野珈琲店
  6. ドトールコーヒー

となった

もう少し続く全国チェーンのカフェ巡り
早く終えて地元のコーヒー店巡りも楽しみたい

そういえば近所に新しくカフェが開店するらしい
こちらも楽しみです

あきひこ