Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

イオンモール広島祇園でプラプラ

何年振りかぐらいの久しぶりに
イオンモールに出かけた

我が家からJR可部線で3駅
駅から徒歩5分で到着

 

目的は久しぶりの買い物

自分は散歩のときの日焼け予防にとツバの広い帽子をモンベル
ちゅんちゃんは街へのお出かけ着をベルーナ
それぞれ買って満足できた

買い物済ませた後は
GUで自分の普段着物色したり
ニトリやDAISOでキャンプの小物漁ったり
でも結局何も買わずじまい

いい時間になったので
フードコートで二人で昼食
自分は築地銀だこのタコ焼き
ちゅんちゃんは長崎ちゃんぽん
どちらも「俺は美味いんだ!」と主張する
濃い味が懐かしかった

そしてスーパー眺めて帰宅した

 

イオンモール
朝入ったときにはまだヒトもまばらだったけど
昼食時には平日なのにフードコートも席が埋まりそうだった
ベビーカー押してるお母さんが多かった

 

そして服の買い物も超久しぶり
GUで真剣に服を選びながら
これからの普段着はコレで十分
と思ってる自分に気づいて笑ってしまった

 

紙屋町や八丁堀のような中心部ではなかなか味わえない
普段使いがギュッと詰まったイオン

買い物を兼ねた楽しい散歩でした

 

あきひこ