Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

新年度が始まる

4月になった
新しい年度が始まった
暖かくなったしいい天気だし
今週中には満開の桜も楽しめそう

街にはキラキラな新入社員が溢れてる
髪をびしっと決めて真新しいスーツ姿で初々しい
新生活への希望に溢れてる

 

一方自分は

新年度になっても昨日と何も変わりない

朝起きて食事を摂って用を済ませ
ドジャーズの試合を見て大谷の不調を嘆き
昼から散歩に出かける

散歩道沿いの桜の様子を伺い
食事の買い物を済ませて帰宅する

カープ観ながら夕食を済ませて
ブログを巡回したり
ブログのネタを考えたり
眠くなったら床に就いて

そんな変わりない一日を過ごしている

 

あっ、一つ嬉しいことがあった

毎日引いてるネットのくじが初めて当たった
商品はアサヒスーパードライ350ml 1本
新年度早々ちっちゃなことだけど嬉しいね

 

さて今週の肛門科の受診で
身体の不調は一通り片付きそう

いい季節になったし
花の便りも届き始めたし
来週あたりからテントを運んで活動開始しましょうか

 

あきひこ