Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

ツバイG線

しばらく続けている全国チェーンのカフェ巡り

今回は病院から退院したその足で
迎えに来てくれた昼食を摂ってないちゅんちゃんと一緒に
昔ながらの喫茶店に訪れた

50年以上この場所で営業続けてるツバイG線

 

店内はダークブラウンな内装
照明は控えめでいかにも昭和の喫茶店
席はすべて布張りの木の椅子
全部で30席くらいあるんじゃないかな

自分はワッフルとブレンドコーヒー
ちゅんちゃんはドリアとブレンドコーヒー

G線ブレンド

コーヒーは深煎りで苦みが強い

ワッフル
アイスクリームと生クリーム、シロップ付き

そしてワッフルは砂糖ジョリジョリなほど甘い
さらにシロップ・生クリームと合わせると徹底的に甘くなる

その甘さが苦いコーヒーとよく合う
強い味同志を掛け合わせてお互いを引き立てる
まるでワインと料理のマリアージュな雰囲気
この組み立ては今までの全国チェーンのカフェでは感じられなかった
50年以上続いている老舗の味なんだろう

ちゅんちゃんのドリアは熱々
味はやはり昔ながらのしっかり味
そしてコーヒーとよく合う

 

しっかりした味と風味
いかにも昭和な純喫茶でしかいただけない料理

どれも美味しく楽しくいただきました
ごちそうさま

 

あきひこ