Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

ドトールコーヒー

カフェ巡りの4店目
今回は全国チェーン店の3点目
ドトールコーヒー広島紙屋町店

EDION広島本店の南側の裏手の街中店

お店の中は右側にカウンターと左側と正面奥に客席が並ぶ
30人くらい座れるのかな?
席は木のテーブルや椅子
一番左手にはソファ席が並ぶ
どうやら2階席もあるらしい
木曜日の朝10時半はお客さん5人しかいなかった

ブレンドコーヒーとシナモンロールを頂き
正面奥の木の椅子席に座る
ここは外の喧騒が全く聞こえない
まったりゆっくりできる席だった

ブレンドコーヒーとシナモンロール

コーヒーを一口飲むと・・・
サッパリな味
今まで飲んだカフェのコーヒーと比べて薄く感じられる
アメリカン?じゃないよね

シナモンロールはねっとり甘い

スマホ見たり図書館で借りた本読んだりで過ごす
帰るときにはお客さん7人
人気ないのかな?
先日「豆にこだわった美味しいコーヒー」な評判聞いたけど
この日のコーヒーはちょっと残念な味だった

今のところ全国チェーンのコーヒー店では
1. タリーズコーヒー
2. スターバックスコーヒー
3. ドトールコーヒー
な順で好みです。

まだいろんなチェーン店あるので
飲み比べが続く

あきひこ