Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

タリーズコーヒー

カフェ巡りの2店目はやはり大手チェーン
タリーズコーヒーフタバ横川新館店
JR横川駅に隣接したビルの1階のお店

10:30入店

入口はいるとすぐにスイーツの棚
その隣に飲み物注文するレジカウンター
商品受け取るカウンターの奥に客席が40くらい並ぶ
やはり濃いブラウン系のシックな内装
先週のスタバよりは席が密だな
いちばん奥に少しソファ席があるのもスタバとの違い

お客さんは15人くらい
平日10時半には一人のお客さんが多い
やはりPC覗いてる人・スマホ触ってる人ばかり
イヤホン付けたまま寝てる?人もいる

今回もコーヒーとドーナツを頂く

本日のコーヒーとハニーウォルナッツドーナツ

タリーズのコーヒーも10種類程をローテーションしているらしい
この日のコーヒーは酸味を感じる好みのタイプだった
ドーナツはフワフワなタイプ
最近はこんなのが人気なのかな?
もっとみっちり密なドーナツ食べたいんだけどな

コーヒー飲みながら自分もイヤホン掛けてPodcast聞いてたら
だんだんお客さんが増えてきた
フロア中央のテーブル席に座った3人は大きな声で世間話してる
二人で仕事な話してる方も居る
駅の隣のお店だからか先週のロードサイドのお店よりもお客さん多い

せっかくのカフェだから静かなほうがいいけど
コーヒーが好みの味
ソファ席がある
自宅から近い
なんてところでこちらの方がポイント高い

今のところ

  1. タリーズコーヒー
  2. スターバックスコーヒー

な順位付けです

あきひこ