Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

ドライブイン・ミッキー

2023/10/12

立山を歩いた後の膝の痛みや筋肉痛も癒えてきた
この日は朝からとってもいい天気
こんな日は山に行かずにはおれない
この季節の花の山は・・・・道後山
ついでにテレビで紹介されてた食事処も訪れたい

って行ってきた庄原市ドライブイン・ミッキー

山の後に寄ろうと思ってたけど
朝が遅くなったので先に寄ることにした

am11:30到着

到着すると駐車場はもう満車
外に並んでいる人もいる
知らんかったけど人気なお店みたい

数組待ってほどなく入店
元気なお姉さんにテーブル席に案内されてメニューを眺める
妻はすでに「牛乳みそホルモンチャンポン」と決めてる
同じじゃつまらないからと自分は
日替わり定食の「大人さまランチ」を注文した

で届いたのがコチラ

大人さまランチ

中身はトンカツ・エビフライ・ハンバーグ
その下にはドレッシングかけられた野菜サラダ
新米のご飯とみそ汁
なぜか牛乳一杯
昭和なランチメニューを全部載せました な料理

覚悟して食べ始め
なんとか全部頂いた
もう腹パン
山に登れるんかな?状態

妻が食べたチャンポン(写真なし)も
野菜がイッパイ 麺もイッパイ
食べても食べても野菜が減らない
食べ終わると胃がプックリ膨れていた
同じく腹パン

自分らが食べてる間もずっとお客さんが入ってくる
平日のランチでお歳の方が多いみたい
そんな方たちの注文見ると
うどんセットの半チャーハンとか
持ち帰りとかって頼んでる

メニューもイッパイあるけど
注文方法も様々で
どうやらイロイロディープなお店の様でした

あきひこ