Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

初夏の散歩

変わらず毎日散歩してる

先日のカフェや肉割烹さんを巡ったときに
いつもと違う道を歩いた時に感じたこと

 

平和公園の中の散策路

平和公園の桜は既に花は落ち
葉桜真っ盛りになっていた
ヒトもまばらで
青空の下の気持ちいい散歩道

 

学生時代を過ごした広島大学の正門跡地

広島大学には入り口だけ風情は残ってたけど
中にはタワーマンションが建ち
住民の方たちが往来している

 

御幸橋から市内中心部方面を臨む

さらに歩いて橋の上からの景色
この日はとってもいい天気で
青空の下吹く風も気持ちよく
散歩を楽しめた

川沿いには新緑を湛えた樹々が並び
そこを散歩する方達もいらっしゃる

自分もその中の一人になり
緑と散歩を楽しんだ

 

気持ちいい穏やかな一日だった
失いたくない一日だった

 

あきひこ