Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

星野珈琲店

全国チェーンのカフェ巡り
5店目は星野珈琲店大手町店

この辺りからちょっとマイナーなチェーンになる
っていうか星野珈琲店なんて知らなかった

訪れたお店は平和公園に近い本通りの西のはずれにあった

朝10時に入店すると、お店には10人くらいのお客さん
お店の中は黒褐色な色調で統一されてる
席は全部ソファ席で70席くらい
店内には割かし大きな音でジャズっぽい音楽が流れていた
テーブルにはコンセントはない

店員さんに案内されて二人掛けのテーブル席に座る

11時まではモーニングのセットな時間で
星乃ブレンドというお店の一押しなコーヒーと
小さなパンケーキのセットを頂いた

星乃ブレンドと小さなパンケーキ

珈琲は苦みも酸味も程よい感じ
香りもしっかり感じられる
時間が経って冷えても美味しい

パンケーキはフワフワ
載せられたホイップバターと別添えのシロップで
こちらも美味しくいただけた

流れてる曲の音量が大きくちょっと耳に触ること
そしてコーヒーが好みじゃないこと
なんて理由で自分の中では評価が低いお店でした

  1. コメダ珈琲
  2. タリーズコーヒー
  3. スターバックスコーヒー
  4. 星野珈琲店
  5. ドトールコーヒー

今のところこんな順位です

あくまでも自分の好みなんで
気に障る方がいたらゴメンナサイ

あきひこ