Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

amazon Fire TV Stickが壊れた?

奥さんのちゅんちゃんはテレビっ子
いつもTVをつけて撮ったドラマ・バラエティを見てる

今シーズンは、相棒、光る君へ、おっさんずラブ、グレイトギフト、さよならマエストロ、大奥、院内警察、、、など

さらにamazon primeに加入してるので
たまにamazonのFire TV Stickで古い映画も観てる

そのFire TV Stickで映画を再生できなくなった

我が家のFire TV Stickは2020年に買ったもの
いくつものコンテンツを楽しんできた

先日久しぶりに映画を観ようとしたところ
ダウンロードのところで進まなくなってしまった

以来日にちを開けて何度か試みたが
同じ症状で結局観れない状況が続いてた

寿命?

デジタル機器の進化は早い
amazon側の配信システムに古い機器が対応できなくなったか?

そんなこと思いながら対処法を検索したところ
再起動とかキャッシュのリセットなどの対処が見つかった

koneta.nifty.com

このページ、具体的でとってもわかりやすい
書いてある通りやってみた
再起動、キャッシュの消去、使わないアプリのアンインストール、などなど
全部初めて試みた
こんな画面・機能があることを初めて知った

これらの操作の結果
あたりまえに映画を観れるようになった

FIre TV Stickもパソコンだったんだ
寿命でも故障でもない
再起動や初期化などの操作であたりまえに動くようになった

買いなおさないといけないのかとも思ったが
これならまだ十分使い続けることができる

よかったです

あきひこ