Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

コメダ珈琲

大手チェーンのカフェ巡り
4店目はコーヒーのおまけのシロノワールで有名な
コメダ珈琲さん

何年か前広島市内初出店なニュースを見たと思うが
いつの間にか7店舗もできていた

今回訪れたのはヴィアイン広島新幹線口店

お店に入ると店内は広い
今までのコーヒー店と比べると
壁も家具も明るい色
100人ぐらい入れるんじゃないかな?
四人掛け・二人掛けなソファ席や
一人用のテーブル席もある
木のスツールじゃなくどの席も布張り

入店は10時半
モーニングサービス時間(11時まで)で
飲み物を注文するとトーストと卵料理がついていた

選んだ飲み物はいつものホットコーヒー
バタートーストとたまごペーストをお願いした

ホットコーヒーとトースト・たまごペースト
シロノワールのサービスは終わったみたい

コーヒーはやや苦みを感じるタイプ
香りはしっかり感じられ
飲むと酸味も感じられる
今までの4店舗の中でいちばん好みのコーヒー

トーストはフワフワで
たまごペーストはゆで卵をつぶしたものだった

トーストや卵料理がついてるといっても
元のコーヒーの値段がそれなりに高めの設定で
まったくお得感はない
モーニングサービスなしではかなり高めなお値段と感じた

どのテーブルにもお客さんが座ってて
いままでの中で一番賑わってた
お客さんの回転も良く
次々お客さん入ってくる

コチラのお店「新幹線口店」ではあるが
駅の改札から5分くらいのところにある
ホントは駅の中に入りたかったのだろうが
現在の位置にしてはとても繁盛している
人気なカフェチェーンでした

今までの時点でいちばんの好みのコーヒー

  1. コメダ珈琲
  2. タリーズコーヒー
  3. スターバックス
  4. ドトールコーヒー

な順ですね

もう少しウチから近ければなぁ
ごちそうさまでした

あきひこ