Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

ふぐコース@ながせ

毎年楽しんでる和食の銘店「ながせ」さんのフグのコース
去年の4月、本川町から白島へ移転された
横川から少し遠くなったが
こちらの料理は少しくらい遠くなっても食べる価値あり

というわけで今年も予約で伺いました

nagase2682.gorp.jp

店内は、カウンター6席、2人掛け5卓
本川町の時よりもカウンターが減ったがテーブルが増えたよう
元はカフェだったのかな?

カウンターに案内されてまず出てきたのが

前菜セット

この前菜セット
蛸やホタルイカ、カキ、ナマコ、煮凝りなど
どれもお酒がすすむメニュー

ふぐ刺し 一人前

次に出たのはふぐ刺し
ひとり一皿一人前ずつ
去年より少し小さかったけどこれでもタップリ
この辺でもうお腹はいいかんじ

ふぐ鍋

そしてふぐ鍋
身の付いたアラもイッパイだし
店主さんの心遣いで白子も頂けた
他の野菜もイッパイで
これでもうギブアップ状態

ふぐの唐揚げ

次に唐揚げが出てきて限界超えた
美味しいんだけど入らない
無理に入れると味が分からない

最後に雑炊もいただいて・・・

ハラはち切れちゃいました
ごちそうさま

ふぐもちゃんとトラフグだし
これにヒレ酒がついてコースのお値段8800円

他の一品メニューも美味しそう
また季節を変えて訪れたいお店です
もちろん冬のフグもまた来たい

あきひこ