Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

サンマルクカフェ

カフェチェーン巡り8店めは
サンマルクカフェ広島紙屋町店

県民文化センターの南側の角地1F
ちょうどお昼時に訪れた

 

人通りの多い本通りに面したお店
一階にはカウンター8席とテーブル席14席
店内の内装や什器はすべて濃いブラウンでまとめられている
二階もあるようだが未訪問

メニューはコーヒーやラテなどのカフェメニューのほかに
パン・サンドイッチとパスタがある
この日はクリームパスタとブレンドコーヒーのセットを注文した

 

ブレンドコーヒーとクリームパスタのセット

珈琲は香りは少ないけど飲みやすい
すこし冷めると美味しく感じる
クリームパスタはカニ・エビ・ブロッコリーなどまぶされてて
普通に美味しくいただいた

 

繁華街に面したお店でお昼時なので
メニューの注文にずっとお客さんが並んでた
外の賑やかな声も聞こえ
落ち着けるカフェ、、、ではなかった

 

以上総合すると

  1. コメダ珈琲店
  2. タリーズコーヒー
  3. スターバックスコーヒー
  4. 珈琲館
  5. サンマルクカフェ
  6. 倉式珈琲店
  7. 星野珈琲店
  8. ドトールコーヒー

となった

 

川土手沿いの桜

広島はこの日が開花宣言
いつも見ていた川沿いのこの桜ももうすぐ咲きそうです

 

あきひこ