Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

炭焼 一扇

久しぶりの外食は近所の焼き鳥屋さん

横川には焼き鳥のお店が多いけど
なかでも美味しくてちょっとオシャレな雰囲気のお店
「炭焼一扇」さんに訪問した

 

店内の景色

お店はガード下
ときどき電車の音が聞こえるけどほとんど気にならない

席は白木の一枚張りのカウンターだけ
14人座れるらしい
店内はきれいに磨かれてて
焼き鳥屋さんによくあるアブラまみれな壁は一切なかった

訪問した平日木曜日の夕方には7席が埋まってて
予約のない自分らでもちゃんと座れた

 

料理はおまかせで5本・7本・10本のコース
追加で単品の串も頼むことができる
いくつか摘みな皿もあった
7本のコースとビールをお願いする

 

焼きたてがどんどん出てくる

焼き場の目の前の席に座った
店主さんが丁寧に焼いた串が
食べるスピードを観ながら提供される
塩の串が多い
肉は塊感が強く
焼き具合はホワホワとおいしく頂ける

 

カシワやネギマ、手羽先、キモ、ボンジリ、アスパラ、、、
ビールに続いて焼酎をロックで一杯
と頂いたところでお腹もちょうど良くなった
だんだんお客さんも訪れて席もイッパイになってきた

 

洗練された雰囲気は
一枚板のカウンターと
きれいに磨かれた店内のおかげと感じた

そのためか料理も美味しく感じられる

 

キレイで美味しくてオシャレなお店

ごちそうさまでした

 

あきひこ