Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

SLOW COFFEE

たくさん飲食店が並ぶ横川駅周辺

そのうちご近所のピザ・イタ飯屋さんが2月で閉店した
それから改装されてて何ができるの?って思ってたら
3/25 新しいお店が開店した

それが「SLOW COFFEE」というカフェ

 

ご近所さんに新しいお店
instagramに載ってた情報をみて
モーニングを頂こうと朝いちばんに訪問した

いちばん奥の席から見渡したお店の中

お店の外は白で統一
中は明るい茶色と白でスッキリ
10人座れる広いテーブルと二人掛けの小さなテーブル9つ
枠はスチール・座面は木の椅子

店内にはやや大きな音量で音楽が流れてる

 

お店に入ってまずカウンターで注文
選んだモーニングは
トーストの焼き具合
ジャムとバターの組み合わせ
珈琲も3種類
など選ばなければならない

優しい焼き具合のトースト、イチゴジャムとバター、浅煎りコーヒーをお願いして席に着く

ほどなく届いたモーニングセットがコチラ

モーニングセット

セットはカップ2杯分のコーヒー、トースト1枚、サラダとベーコンと半熟卵
普通に美味しくいただいた

浅煎りコーヒーはアメリカン?で軽い味わい
ちゅんちゃんが頼んだのは中煎り?で美味しくいただけた
プレートにはお代わりのコーヒーも載っていた

 

営業時間は朝7:30から夜22:00まで
休みは正月(だけ?なわけないと思うけど)
こんな営業できるのかな?

 

モーニング美味しかったのでまた伺いたい

頑張って下さいね

 

あきひこ