Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

カフェベローチェ広島袋町店

広島のチェーン店カフェは廻り尽くした感があり
全国チェーンのカフェ巡りも終わり

最後のお店はカフェベローチェ
カフェ巡りを始めて初めて知ったお店だけど
先日訪問した珈琲館と同じ系列のお店なんだと

 

訪問したお店は広島市内の銀行が並ぶ通りの路面店

平日の朝10時には広い店内に20人くらいのお客さんが座っていた

お店の内装は明るいブラウン
什器は木製布張りで座り心地は軟らかい
全部で70-80人くらいは入れるのかな?
区分けされた喫煙席も備わってた
充電用コンセントは無し

 

カウンターでパンを選んで
飲み物はブレドコーヒーのLサイズを注文
会計を済ませ空いてる席に座る

Lサイズのブレンドコーヒーとクルミ入りのパン

コーヒーは香りが少なく感じられた
味はやや苦みを感じられ酸味は少ない

パンはクリームが甘い菓子パン

 

この店舗は銀行や事務所ビルの並ぶ街中にあり
店内にはスーツを着て名札を付けたオジサンが何人も寛いでらっしゃった
他には外人さんが2名、PC見ながらの作業中
そして一組おじいさんとおばあさんが並んでコーヒーを楽しんでおられた

人の少ない時間帯なのでゆっくりくつろげたが
人が増える午後にはけっこう賑やかになりそう

 

コーヒーの味が好みと違ってて
自分的には順位が下がる

  1. コメダ珈琲店
  2. タリーズコーヒー
  3. スターバックスコーヒー
  4. 珈琲館
  5. サンマルクカフェ
  6. 倉式珈琲店
  7. 星野珈琲店
  8. カフェベローチェ
  9. ドトールコーヒー

 

さて、この日の桜は

本川沿いの歩道の桜
EDION PEACE WING周りの桜も満開

満開を少し超えて散り始めたところ
この頃の桜がいちばん美しいと思う
桜の散る木の下での花見なんて人生の贅沢な時間の一つ

こういう優しい時間を過ごせて幸せです

 

あきひこ