Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

マツダスタジアム中日戦

2024/04/05

3月のオープン戦に続いて今回は公式戦
相手は同じく中日
毎年の恒例で山友さん達6人と
コカ・コーラテラス席で楽しんだ

 

4時半に到着するとすでに2人到着して
一杯やってらっしゃる

自分らも中日選手の練習風景を肴にまずビールから

先発は九里と柳
2人ともいい投手なので投手戦と思ってたら
その通りスコアボードは0が並ぶ

野手の方は今年の監督の方針で日替わりメニュー
この日は1番上本、2番矢野
だれも予想してなかった

打線はヒットを打つがつながらず点が入らない
九里は6回までノーヒットの好ペース
だが7回からヒットを打たれ
8回には中田翔二塁打やらカープ田村のエラーで
1点取られてしまう

その後もカープは中日リリーフ陣を打てず
結果0-1で負け

その前の試合で逆転で勝ったので
その勢いで続けとこの日も期待したが
楽しめたけど盛り上がらないし負け試合
残念な試合だった

 

現地観戦ではテレビのようにリプレイが見られない
目を離してると何が起こったか分からないので
ずっと見ておかないといけない

この日はほぼ全部の投球をずっと見てた
一球ごとの配球を楽しんだ

グランドの緑はとてもきれい
赤一面のスタジアムの応援も楽しい
一生懸命観戦すればやっぱり現地がいい

いつもチケット取ってくれてるマヤさんありがとう
またよろしくお願いね

 

あきひこ