Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

CSファーストステージで勝利

2023/10/16

わが街の球団カープ
セリーグクライマックスシリーズでまず一つ勝ち上がった

この2戦での新井監督の戦い方は
シーズン中の「全員野球」を貫いていた
早めのピッチャー交代
代打攻勢
犠打・盗塁の多用

シーズン中もそうだった
それで逆転勝ちの試合も何度も見せてくれた
それを見てると
いったん負けてても終盤で逆転してくれるんじゃないか?
そんな期待を抱いてしまう

その期待は当然叶ったり叶わなかったり
でも叶ったゲームばかり印象に残るから
新井監督の試合運びは面白い
と強く印象付けられてしまう
期待が楽しみになり
更にカープが好きになる

新井監督がいちばん喜んでるよ
中国新聞から拝借)

そしてこの監督の姿
見てる私たちもうれしくなるが
一緒に戦っている選手たちも
こんなボスの下で働けることを喜んでいるんじゃないかな

というわけでカープのファンです
明日からのCSファイナルステージ
カープ頑張れ
そして日本シリーズでまた
マツダスタジアムでのカープの試合を見れるよう
期待しています

あきひこ