Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

マツダスタジアムBAYSTARS戦

2023/09/20

昨日はマツダスタジアムでのカープの試合を観に行った
相手は2位争い中のベイスターズ
座席はコカ・コーラ
チケットは山友まやちゃんがげっとしたもの

夕方5時にスタジアム入り
両チームの練習を眺めながら持ち込んだ飲み物で一杯始める
試合が始まるころにはすっかりいい気持になっている

カープ大瀬良とベイスターズ東で試合開始
始まって1回表にいきなり
ベイスターズ牧の2ランホームランで2点先制される

このときは
いつものカープのお決まりで
後半で逆転するだろうと安心して見続ける

ところが4回までノーヒットノーランに抑えられ
それからも単発の安打だけで点が入らない

唯一7回安打がつながって1点を返すが
その後が続かず1点どまり

両チームとも継投に入り
結局抑えられての1-3で負けてしまった

スタジアムはキレイ
ゲームはみていて楽しい
ときどき会う友人との会話もいい

ただ今年の天気の常で蒸し暑い
なかなかヒットも繋がらず点も入らないこともあって
試合が終わったときにはグッタリ疲れてしまった
帰り道の広島駅までの道がこんなに遠いと感じたのは初めてのこと

帰宅後シャワー浴びて床に就いて
次の朝は7時半の起床
いつもは5時に起きるのにやっぱ疲れてたんだと実感

さてカープベイスターズと1ゲーム差の2位
なんとか2位を守ってほしい
そしてマツダスタジアムでのCSを楽しみたい
故障者いっぱいのカープだけど頑張ってほしい

あきひこ