Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

モンスターエナジー

遠出するのに車は必須なアイテム
山登りや旅行で二人で乗り回している

運転中困るのが眠気

特に昼食後の運転は危険で
眠気を感じたら妻と運転を交代したり
ふたりとも眠くなったら仕方ないから休んだり
最近ではSpotifyから流れてくる若いころの歌を口ずさんだり
など対策とっている

何か眠気覚ましになるものないかなぁ
とネットうろついてたら
そんな眠気への対策でカフェインが効果がある
な記事を見つけた
具体的な商品名も列挙されてて
今回そのうちの一つモンスターエナジーを試してみた

先日の道後山の帰り道
西城町のセブンでモンスターエナジーを買って飲む

庄原ICから高速に乗って
いつもなら三次辺りで眠くなって
江の川PAで交代したり休んだりなんだけど
この日は眠くならなかった

いちばんの苦手は広島道
広島北ICから久地SAは魔の道なんだけど
この日は何ともなかった

結局自宅まで運転交代や休憩なく帰れた

そのまま夕食とっても眠くない
ベッドに入っても眠くない

これもモンスターエナジーの効果
いや副作用なのかな?

次は何もなしで眠気を確認
その次はレッドブル眠眠打破なんかも試してみよう

「いったん休憩するのがいい」
その通りです
でも早く帰りたいんだよねぇ

あきひこ