Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

天候不良で表銀座断念

涼しくなったらみんなで山に行こうと
夏の間から10月の3連休の表銀座縦走を計画した
山小屋・車両回送サービスの予約も済んだ
滑り止めなどいろんな装備も準備した
これだけ暑いんだから高所の雪も遅いだろう
あとは晴れを待つだけ
と思ってたら・・・

今週になって発生した台風の影響か
この週末頃から気圧配置が冬型になって
予約した山小屋辺りじゃ積雪の予報が届いた

詳しく見ると稜線上は暴風の予報
立ってられないほどの強風も吹く予報

そんな予報届いたとたんに
歩く気が失せてしまった
ってか歩けるわけないじゃん!

今年は夏の暑さで遠出ができず
涼しくなったら行けると思ってたら
あっという間に冬の気候で山を歩けない

秋はどこに行った??

これって温暖化の影響なのかな?
となるとこれから百名山登れるだろうか?
退職後の老後の目標が達成できるだろうか?

とりあえずこの連休は
泊りがけで四国の山を歩く計画に変更です

あきひこ