Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

平日昼間のイベント

正式な退職後の初日は買い物がてら街中に出かけた

空は明るいうす曇り
あんなに掻いてた汗もかかなくなった
歩いてる人も長袖長ズボンと秋の装い
散歩も日中で快適で朝がゆっくりできるようになった

誰も並んでない平日のお店

そんないい気候の中出かけた先は
広島ゲートパークで開催されている
「激辛だけじゃないグルメ祭り」
先週末から開催されてて土日は大賑わいだったけど
平日の昼は人少なくてどのブースでも並んでない
こんな日に行けるのは無職人の特権だね

頂いたのは
「スペインクラブ」のパエリア
「宇都宮餃子館」の餃子
「月曜からアイス」のプレミアム苺アイス
生ビール1杯
地元ビアホール1杯

それぞれ美味しくいただきました
激辛は食べれなくはないんだけど
あまりにも辛いと美味しくなくなるから
中くらいの辛さにしてもらった

食べ終わったころちょうどお昼時
近くの会社から?少しずつ人も集まってきて
お店にも列ができるようになってきた
それでも並んだテーブルにはヒトはまばらで
こんなイベントへの参加は平日に限る!と実感した

63才無職男性の特権でした

あきひこ