Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

テント泊

今回の登山は
キャンプ場で泊まって山と山をつないだ

泊ったキャンプ場が
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

 

フリーサイト、個別サイト、コテージとあるが
どのサイトにも車でアクセス可能
電源の有無・コテージの広さなど差別化されている

自分らは何もないフリーサイトを選んだ

タダの芝生の広場のフリーサイト

車を停めて荷物を降ろし
テントとタープを張り
テーブルと椅子をセッティング

食事は持参したソーセージとピーマン
近くのJAで調達したアスパラガスと飲み物・つまみイロイロ

暗くなる前から飲みながら
食材を炒めながら呑みながら食べながら
暗くなってからも飲み続ける

 

いいかげんなところで床に就く
自分はテント内でシュラフとグラウンドマット
チュンちゃんは車の中で同じく

時刻はまだ夜8時
この日は少し肌寒い
4月だからか会社ぐるみでコテージを予約されてて
辺りは若者がはしゃいでる
当然眠れるはずもなく
携帯見ながら静かになるのを待つ

いつの間にか眠ってたけど
夜中には風の音や奇妙な鳥の声で目が覚める

ウトウトしながら迎えた朝は
やっぱりボンヤリしていた
全然休めた感はない

こんなんで山登れるんかなと思ったら
ひとつは登れたけど目標の縦走はできなかった

 

そんな様子で終えたテント泊
こんなんで何日も旅行を続けれるんかな?
雨の日は二人で車中泊だな
それには荷物が多すぎる
スマホのバッテリーが足りない
食材を保存する入れ物も必要

などなど、いろんなこと感じたテント泊でした

 

問題をひとつづつ解決しながら
車とテントでつなぐ快適な旅を目指しています

 

あきひこ