Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

ルーフボックス

先日のテント泊で感じたことの一つに
「二人で車内に寝るには荷物が多すぎる」

二人で車内に寝たわけではないが
雨の日にはテントは張れないと思う
そんな日に二人とも車内に寝ることを思うと
今の荷物じゃとてもそんなスペースはない

 

テントを張りながら車での旅行のことを思うと
今運んでる大きな荷物は

  • 登山道具一式と靴
  • テント一式
  • タープ一式
  • テーブル・椅子
  • 旅行道具一式

などなど、とても車内に納まりきらない

 

対策は荷を減らすか荷室をつくるか

退職後からずっと考えて
迷って迷って買ったのが「ルーフボックス」

inno 300Lのボックス

これに上記のイロイロを詰め込んで
車内は広いままで移動する

晴れてる日はどこかでテント張って
天気悪い日は二人で車内で
眠くなればどこででも横になり

 

そんなこと計画してます

 

あきひこ