Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

山友さんによる慰労会

2023/08/09

一緒に山に登る仲間が居る
年齢は50~70歳くらい
男性も女性もいろいろ
仕事とは全然関係ない方達ばかり
年に何度か集まって泊りがけで遠くの山に登る

先日その仲間たち皆で居酒屋に集まった
名目は自分の退職をねぎらう会
38年間ご苦労様って

集まって最初に尋ねられるのは「一日何しよるん?」
 朝散歩してあとはダラダラ 昼寝もあるよ
次に「百名山登るん?」
 当然 そのために退職したんだから

それからは皆の近況や日々の暮らしの話題に花が咲く
秋の山行計画についてもあれこれ

そんな話の中で誰も不平不満を言わない
集まって飲んで食べて話して楽しいばかり

皆さまからのプレゼントもいただき
皆さまへのお礼と退職のご挨拶
そしてこれからもまた一緒に遊んでね とお願い

皆が集まって楽しい時間を過ごすのが主な目的で
自分の退職なんてそのきっかけづくりに過ぎない
なんてことはよく分かってるけど
このワイワイな時間が楽しくて仕方ない

本当にありがたい
貴重な時間を提供してくれる仲間たち

みなさん こんな自分に付き合ってくれてありがとう
ずっとこういう関係で居られるよう
大切にしないといけない方たちです

あきひこ