Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

イリガン珈琲

2023/08/08

山登りも趣味だけれども
ご近所の美味しいお店での食べ歩きも楽しんでいる

今回紹介の「イリガン珈琲」さん
5年くらい前近所にできたお店
珈琲メインのカフェだけどカレーも美味しい

イリガン珈琲の野菜カレー

今まで何度も訪れて
いつもカレーとビールとコーヒーを頂いてきた
今回頂いたのは「野菜カレー」
口に含むとはじめは玉ねぎの甘味が感じられ
あとからスパイスの刺激が追っかけてくる
好みの美味し~いカレーです

実はイリガン珈琲さん
去年までの経営者は「一文字弥太郎」さん
ラジオのパーソナリティで
いつも元気で前向きな声を聴かせてくれる方だった
去年の2月コロナによる肺炎で亡くなられ
今は奥さんと息子さんでお店を切り盛りしてらっしゃる

ふとしたことから一文字さんとつながることができ
これから本格的にお付き合いできればと思ってただけに
残念でならない

このご縁を途切れさせないようにとの想いもあり
イリガン珈琲さんを楽しんでいる

カレーはもちろん
珈琲にもこだわりを持った美味しいお店です

あきひこ