Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

三段峡

2023/08/06

「朝の中国山地は涼しいよ 花も楽しい」
山友さんが記事を載せてくれた
朝5時に出発した

水梨口駐車場で身なりを整える
思ったより涼しくない
虫もイッパイまとわりつく
逃げ出すように歩き始める

渓谷に入ると風が吹く・・・
と思ってたら 風はない
歩くせいで汗も出てきた
ちっとも涼しくない
でも花は咲いてる

202308 野生のラン

202308 岩場に咲いてた小さな花

川沿いを下流へ歩く
小さな滝がいくつもある

202308 小さな滝

渓谷も美しい

そんな渓谷・滝・花を楽しみながら2時間歩いて
この日のハイキングは終了

総歩行距離6.3km、山に居た時間1:49、累積獲得標高差登り318m?

先日の大山とは大違い
谷底の川沿いの整備された遊歩道を歩く
結局涼しくはなかった
いつも通り汗びっしょりだった
でも記事の通り花はたくさん咲いてた

山友さん いつもありがとう

あきひこ