Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

大きな焼き鳥 豚鳥

先の記事でも書いた通り
最近ちゅんちゃんが外出しがちで
そんな夜には自分は一人飯

自分で作ってウチで食べる
なんてこと当然思うわけもなく
久しぶりの一人での外食

訪れたのがご近所の「豚鳥」さん

 

tabelog.com

今までも何回か訪れたことあるけど
串一本ごとのボリュームが多いこと
もちろん美味しいこと
でお気に入りのお店の一つになってます

突き出し

突き出しは端肉の煮込み
端肉といっても美味しいし根菜もたくさん入ってる
隣のキャベツも山もりで
「串を食べるときには串をキャベツの上においてください」
なんて案内がテーブルに置かれてる

 

さて、ビールとおまかせの5本串をお願いして
呑みながらキャベツをつまんでると

キモ!

まずキモが出てきた

大ぶり
タレが旨い
ネギにはゴマ油がかけられてる

 

食べてるとビールがなくなったので
次はトロトロ角ハイボール

鶏むね肉と豚バラ

どれもひとつの串が大きく
これだけ食べるともうお腹もいいころ合いになってくる

ここまでくる間にさらに
レモンサワーなんて追加してたりで

いっぱい飲んで喰ってごちそうさまでした

 

メニューはそれほど多くないけど
どの串も大きくて美味しくて
とっても満足できるお店です

おすすめ

 

あきひこ