Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

立ち食い寿司の新店

たくさん飲食店が並ぶ横川駅周辺

3月に開店したカフェ
いつ覗いてもお客さんが入ってて
順調みたいでよかった

 

駅のガード下もお店が入ってるけど
入れ替わりが激しいし空き店舗もいくつもある

そんなスペースに5月末
立ち食い寿司の新店がオープンした

 

f-kobayashi8.wixsite.com

 

www.instagram.com

 

お店の名前は「ひょうたん」さん
どうやら回転ずしのマリンポリスの新しいお店らしい

店内で吞みながら立ち食いもできるし
持ち帰りのセットもある

 

今回特上にぎりを持ちかえりで頂いた

特上にぎりを持ちかえりで

ネタは新鮮で大きい
「特上」なのでトロも入ってる
ちゃんとネタに仕事もしてある
おいしい
何かの時にまた使ってもいいかな?とも思う

 

実はガード下のこのスペースには
以前も持ちかえり寿司のお店が入っていた
二年くらいで撤退したところに
またお寿司屋さんが入ってきた

今回は持ち帰りだけじゃなくて
ちょっと呑みながら立ち食いで頂けるところ

辺りには飲食店が並ぶ地域なので
0次会での利用や
飲み会帰りにちょっと摘まむ使い方もできる

持ち帰りだけじゃ
スーパーのパック寿司と比べられることになるので厳しいだろうが
立ち喰いでの利用は需要がありそう

 

がんばってくださいね

 

あきひこ