Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

CAFE de CRIE

全国チェーンのカフェ巡り
いよいよ最後のお店になった

CAFE de CRIE
シャレオの地下街の東側にあるお店

 

c-united.co.jp

 

地下街の一角にある静かなお店
(そもそも広島の地下街にはそれほど人は歩いてない)
店内は明るいブラウンの色調でまとめられ
二人掛けのテーブル席や一人掛けのカウンター型式など
50人くらいは入れるのかな
コンセントのある席もあった

ブレンドコーヒーと甘いワッフル

am10時のお店にはお客さんは10人くらい
BGMは流れてなくて静かに過ごすことができた

コーヒーは程よい酸味と苦みが調和している
美味しいけどちょっと物足りない

ワッフルはこんなお店の定番で
ジャリジャリは感じないほどの甘さだった

 

美味しいコーヒーを飲みながら
何もなく静かに時間が過ぎていくのは
心地よいひとときだった

 

さて、いつも通りの順位付け

  1. イノダコーヒ
  2. コメダ珈琲店
  3. さかい珈琲
  4. シアトルズ・ベスト・コーヒー
  5. タリーズコーヒー
  6. スターバックスコーヒー
  7. CAFE de CRIE
  8. 珈琲館
  9. CAFE DI ESPRESSO
  10. サンマルクカフェ
  11. 倉式珈琲店
  12. 星野珈琲店
  13. カフェベローチェ
  14. ドトールコーヒー
  15. むさしの森珈琲

ブレンドコーヒーは普通に美味しく感じた
静かな空間が心地よくて順位が少し上がったかも

 

さぁ、これでチェーン店のカフェ巡りはおしまい
これからは市内の個人店を廻ろうと思う

あまりにもお店が多いので廻りきれない
まずは美味しいと評判のお店から廻ろうかな

 

あきひこ