Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

ピクミンテラス in 宮島SA

今日は天気悪く散歩ができない
家でずっとじっとしているのもシャクだし
山友さんに教えてもらったイベントに出かけた

それがNEXCO西日本任天堂がコラボした
ピクミンテラス in 宮島SA

ピクミン自体やピクミンに嵌った経緯などは
以前の記事に書いたことがあるのでご覧ください

イベント自体は宮島SAの芝生エリアに展示されたピクミンたち
そしてピクミンのぬいぐるみやシャツやキーホルダーなどの販売

ピクミン整列

芝生エリアに並ぶピクミンたち

こんな展示が4か所くらい

ピクミン関連の品物を販売するプレハブ

お店の中にはピクミンがズラッと並ぶ

お客さんは全部で20人くらい居たかな?
外の展示で写真撮ってる女子二人
買ったピクミンの帽子をかぶって走り回ってる親子連れ
お店にはやはり子連れさん達やカップルさん達3組
ピクミン知ってる人意外にいるんだね

12月から始まってて
開始当初は結構な方が並んでたみたい
今は並ぶこともなく自由に入れる

お店の前で係のお兄さんから注意されたのが
・一日一回しか入れない
・お店で買えるものは一人3点まで
爆買いを心配してるのかな?

このイベント8月まで続くらしい
暖かくなったらもっと人も集まるかな?
休日にはもっとたくさん来られるのかな?
自分らのように外の駐車場に停めてまでくる人いるのかな?

楽しいピクミンのちょっと寂しいイベントでした

あきひこ