Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

仕事を辞めて5ヶ月

7月いっぱいで仕事を辞めて
10月で正式退職
5か月間仕事から離れて暮らした

これだけの期間「休んだ」のは人生初の経験だった

その間目標の未踏の百名山を3座歩き
花火大会や温泉旅行など
予定通りの楽しみ方もできた

ただ思いもよらない病気も見つかり
人生初めての全身麻酔での手術も受けた
手術後の生活制限で遠出はできず
計画していた退職後の暮らしは期待半分に終わった

ただこの病気も命とられるようなものじゃない
生活制限や体力低下は起こるけど
リハビリで十分元の暮らしに復帰できるものと思ってる

退職後の10年間は人生のご褒美期間
そのうちの5ヶ月なんてほんのウォーミングアップにしか過ぎない

そう信じて毎日のリハビリとウォーキングに終始したこの年末だった

 

来る年、桜の季節には目標に向けて走り出します!

あきひこ