Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

山陰旅行

退院してから毎日散歩ばかり
穏やかな日が続いてるけどつまらない
そういえば入院中に読んだ雑誌でいい記事があったなぁ
って晩酌した次の朝

気づくとカニな旅館をポチッてた

松葉ガニの刺身

タグ付きカニカニスキ

朝から妻運転の車を走らせて5時間
ずっと下道を走って3時過ぎに旅館に到着
玄関に入った途端カニの匂い
夕食は刺身・焼き・ミソ・カニスキ・雑炊・・・
腹イッパイまで堪能した

翌朝すぐ近くの砂の美術館を訪問

砂で世界旅行・エジプト編

砂丘の砂と水だけでつくられた砂像林立してて
ここはどこ?な世界が展開されてた

そこからまた5時間車を走らせて
美肌の湯の美又温泉
お湯に浸かった途端にすべすべお肌
その肌の感触が翌朝まで続いてる
そんな不思議な温泉

ノドグロ~♡

もちろん料理も美味しい
魚も肉も天ぷらも全部楽しんだ
翌朝もう一回お風呂に浸かって
大満足で旅館を後にした

そこからはまっすぐ帰宅

楽しい美味しい二泊三日の旅行でした

こんな楽しみ方ってとても贅沢だけど
せっかくもらったご褒美な自由時間
こうやって動けるうちにしっかり楽しみ尽くしたい

あきひこ