Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

ボーナスのシーズン

先週の土曜日
割れたグラスを買いに街中まで出かけた

なんだか人が多い
みんな表情明るい
どうして?年末だから?

そんなこと思いながら夕方のテレビみてたら

ボーナス出たんだ!

ボーナス
なんだかとっても懐かしい言葉
自分も働いてた時
何を買うわけじゃないけど
タップリ給料もらえてうれしかった

思えば6月にボーナス貰った時
「最後のボーナスだな、この先もう貰うことないんだ」
としみじみ思ったことを思い出した

この先ボーナス的な収入はあるかな?

 

年末といえば、忘年会もなくなった
いや元の職場からのお誘いはあった
が手術後(なことは言わず)で
体調不良で春までゴメンナサイ
とお断りしてしまった

こちらももう次はないかな?
誘っていただけるだけでもありがたいんだけどな

あきひこ