Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

シェーバー買い替え ラムダッシュパームイン

毎朝の髭剃りは電動シェーバー
8年前買ったシェーバーが最近異音を奏で始めた
スイッチ入れるとウィンウィンうるさい
なんだか怖くなって買い替えることにした

今まで使ってたのはpanasonicの製品
特に不満な点もないので同じメーカーの物をとサイトを眺める
今までは三枚歯だったけど五枚歯・六枚歯いろいろある
中でもシェーバーらしくない形状の「パームイン」を見つけた
よく剃れるらしい
肌にも優しいみたい
USB typeCでの充電で他の機器と共用できそう
かなり高いけど妻から「退職祝いだね」との許可もでた

楽天セールで購入した

注文して1週間で届く
開封して説明書を読み充電して使ってみる

ホントに小さい

剃り心地はとってもいい
今まで5分かけても剃り残しがあったが
このシェーバーは3分できれいに剃り終えることができる
肌がひりひりするようなこともない
「優しいけどしっかり剃れる」という印象

剃り心地は満足できた
ケースにピッタリ治まるので持ち運びも安心
USB typeCでの充電なので他の充電器と共用できる
等の点はこれから旅行三昧を考えている自分にピッタリ

というわけで
満足できる買い物でした

あきひこ