Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

病院のハシゴ

ほぼ定年退職後の身体のメンテに気になるところを調べたら
いろんな体の不調が見つかった

結局6つの医院・病院に通っているが
この日はそのうち3つの医院を受診した

 

朝一で近所の歯科

歯科検診と歯石除去などの歯のメンテのため
3から4か月ごとに通ってる

 

続いて近所の眼科

8年前の健診で見つかった緑内障
3ヶ月ごとに通っている

 

街中に出かけてランチ頂いた後は街中の肛門科

内痔核で昨年10月からほぼ毎月通ってる

 

たくさん病院に通わないといけないなら
こうやって一日にまとめる方がいい
他の用をつくりにくい雨の日だったらなおいいけど
あいにくこの日は晴れのち曇りだった

できれば残りの3軒も一緒の日に行きたいけど
そうもできない事情もある

 

いちばんは病院に行かなくてもいい身体になること
いつかそんな身体になりたいです

あきひこ