Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

ウォーキングシューズを買い替えた

毎日のように1万歩歩いてる
っていうか1万歩になるよう歩くコースを組んでいる

歩く時の靴はモンベルの軽登山用のもの
その靴のソールが減ってきたので買い替えた

webshop.montbell.jp

買い替えた靴も同じもので
ここ何年もこの靴のお世話になっている
だいたい一年ごとに買い替えてるけど
前回買ったのは去年の7月
今回は7ヶ月しか保たなかった

原因はソールの減り方の左右差

新旧二足のソールの比較
左側が新品、右側が今まで履いてたもの

今まで履いてたものは右足の小指側が左側と比べてかなり減ってる
両側とも同じように減るのは正常だけど
減り方に左右差があるのは異常と言われた
確かに脊髄の病気で手術しなければならないほどの異常があった
自覚的には左手の冷感だったが
気づかないうちに左足にも異常が生じてたらしい

今回買った新しい靴

古い靴はもうおしまい
今日からこの新しい靴で歩く予定

こんどの靴は減り方に左右差がなければいいが
(靴の減り方で病気が判るなんて不思議だよね)
そして今までのように1年くらい保てばいいが

あきひこ