Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

退職後の一日を想像する

だんだん退職日が近づく
いまのところその日が楽しみでしかたない

退職後はどんな日常が待ってるのか
最近の休日の過ごし方から
なにもない退職後の一日を想像してみる

自分は5時起床 妻は7時起床
ふたりでトーストとハムエッグ サラダ コーヒーで朝食
新聞読んでマッタリした後は散歩に出かける
平和公園広島城などグルッと廻って2時間
いちばん近い宗箇山を周回すると2時間半
帰るとちょうど昼時
シャワー浴びてサッパリして
買った総菜で昼からワインを開ける
眠くなったら昼寝でも
本読んだりブログ書いたり
おなかもすかず夕食はチーズとクラッカーで
ストレッチしてたらもう眠くなって
夜10時には床に就く

退職したら毎日が休日
毎日こんな過ごし方じゃイカン!
のかな?

山歩き 旅行 コト消費 外食 人と会い 交流を楽しむ
そんなこともしないといけないのか?

いらぬ心配しながら
退職日が近づきます

あきひこ