Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

車の運転

手術を受けた大病院の先生から
「2ヶ月は運転禁止」
と指示されていた

この度その2ヶ月が過ぎ
鹿児島旅行で運転してみた感想

「普通に運転できる、何ともないじゃん」

頚の手術で首の筋肉が弱る
頚を回せず周囲を見廻せない
とっさの時の判断や処置を誤る
頸部の装具のために運動制限がある
そんなわけで手術のために事故ったと言われたくない

なんて理由から禁止されてたみたい

自分には手術の1か月後くらいから十分運転できると思えたけど
きちんと先生の指示に従った

今回はほぼ高速道路の運転だったが
街中の細々した道路の運転もしっかり可能だった

さぁこれからは遠出もできる
そしてあと3週間で山登りもできる(と思う)

あともう少し、もう少し

あきひこ