Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

20230728 仕事納め翌日

201008 十方山

ほぼ定年退職の初日が終わった
記念すべき一日を記録しておく

05:00 起床
06:00 妻起床
07:00 朝食
10:30 1年ぶりに歯医者さんで健診
12:00 散歩に出発
12:30 ゲートウェイパークのシマウマバーガーで昼食
13:00 モンベルで買い物
14:00 帰宅
17:30 再度街中に向けて出発
18:30 CREATORE with plusで清水浩司さんのトーク
21:30 ポルコで夕食
23:00 帰宅
23:30 就寝

朝食は妻に教えてもらいながら作った
味噌汁 焼いたイワシの干物 豆腐 ご飯
朝食は何とか作れそう

歯医者さん受診は身体を大事にという決意の表れ
これからは半年ごとに受診したい

シマウマバーガーは美味いけどデカすぎ 食べづらい

モンベルでの買い物はウォーキングシューズ
今まで履いてたものの底がすり減ったため新品に更新
妻の物もスポンジ部分が朽ちてきたため更新

清水浩司さんはスペイン巡礼から帰国したばかり
清水さん本人の経歴を紹介されていた
ぼんやりした巡礼」についてもっと聞きたかった

ポルコはコロナ前に何度も行ったワインバル
変わらず美味しくいただけた

出かけたり買い物したりと忙しい一日だった
ただこんな日は特別
毎日こんなわけにはいかない

暮らしのリズムを確立しなければ です

あきひこ