Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

コロナワクチン6回目

2023/09/28

6回目のコロナワクチンを受けてきた
広島市では65歳未満はこの日から接種できる

接種券が届いたその日
近くの集団接種会場NTTクレドホールを予約した
初日の一番遅い時刻で滑りこめた

受付から先生の問診
注射から観察時間まで
何人の方のチェックを受けただろう
こんな時間までの勤務ごくろうさまです
そしてこれだけの体制を整えた広島市に感謝です

結局会場到着から30分足らずで会場を出ることができた
注射自体はちょっとチクッとしただけで何ともなかった

この日は過度の飲酒と激しい運動は避けるよう指示された
自分で決めた禁酒日でちょうどよかった

さて翌日
5回目のワクチン接種では37度台の微熱がでた
注射部位の痛みも4回目までよりもひどかった
今回はまだ注射部位の痛みくらい
朝いちばんの体温は36.9℃で平熱よりは少し高いかな
と思ったら午後には37.3℃まで上がった

いまのところ急性心筋炎やギランバレー症候群といった
ヒドイ副作用の症状はないと思う

このまま軽い痛みと微熱くらいで過ぎていってほしい
そしてこれでコロナはもう終息してほしい

あきひこ