Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

nikutama横川

2023/09/01

久しぶりの外食はご近所のお好み焼き屋
「nikutama横川」さん
横川駅北口のガード下のお店
中はカウンター周りに7席とロフトにテーブル一つ
自然派ワインとつまみなどで昼から飲める

去年の秋ごろ開店したけど
今年6月の「マツコの知らない世界」で紹介され
島風お好み焼きに新しい風を吹き込んだお店と知った

イロイロ中に入れたりトッピングもできるようだけど
初めてなのでデフォルトのソースで頂いた

キャベツの代わりにケール
肉は豚バラじゃなくてミンチ
ソースはオリジナル

店主さんがキッチン内でキレイに焼いて下さる
ソースじゃなくて塩だれだったり
マヨネーズをトッピングしてバーナーであぶったり
ワインに合うようアレンジもできるらしい

今回はお好み焼き一枚
ケールとチーズ・チャーシューなタパス一皿
ビール2杯

美味しくいただきました
ごちそうさま

こんどはアレンジしたお好み焼きをワインで飲んでみたい
そんなお店です

あきひこ