Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

正月から暴飲暴食

毎年盆暮れにはちゅんちゃんのお姉さん宅に泊まっている
そこでは飼い犬の散歩くらいでノンビリダラダラ過ごすだけ
今年は首の手術後で犬の散歩もできず
ホントにノンビリしただけだった

今回紹介するのはコチラのお家の食事

まず12月31日

海老天のった年越しそば

だけじゃない

寿司三昧

寿司に煮物に手羽先に・・
31日はこれで飲みながら紅白眺めて年越しだった

明けた1月1日

朝からお屠蘇
軽い正月料理と餅二つのお雑煮

朝から飲んで酔っ払って・・贅沢で幸せ

そして1日の夜は

タラバガニ盛り合わせ

カニカニカニ
カニばかり食べて腹イッパイになれるなんて、、、幸せすぎる
ここ何年かはいいカニ入ってこないからとタラバ食べれなかったけど
今年はウクライナ戦争の影響かタラバガニ頂けた

さて1月2日の夕食は

スキ焼

グラム1500円のサシの入った美味い肉でのスキ焼
これも腹イッパイ

そして1月3日の夕食は
大盛りのカレー(写真撮り忘れ)

毎日こんなもの頂けて
ホントごちそうさまでした
おかげで4日間で2kg太ってしまった

毎年幸せなお正月、ありがとうございます

あきひこ