Thank you for TODAY

63才4ヶ月で退職しました これからの10年間は人生のご褒美 「今日も一日ありがとう」な日々を綴ります

手術の準備 その1

今週手術で入院する

前回の受診の時に看護師さんから
「髪の毛、耳から下は1-2ミリくらいに切って下さいね」
って言われた
これくらい切れよ、って図を描いた紙ももらった
首の手術に髪の毛があると邪魔だから、だって

そして今日その紙を持って散髪屋さんに行った
「これくらいに切って下さい、それだけじゃかっこ悪いんでもう上まで刈り上げて、これくらいにしてください」
ってgoogleの画像検索で気に入った髪形を見てもらった

散髪屋のオジサンはスキンヘッド
「剃ろうか?剃ったほうがええんじゃない?」
とスキンヘッドにする気満々

「いえいえ、傷ができないほうが良いんだそうです」
と剃ることは断念してもらった

そこからはバリカンをとっかえひっかえ
頭の側面と後面を刈り上げていく
横を刈り上げた姿を鏡で見ると、まるで北朝鮮の最高指導者様
そこからさらにバリカンや櫛やハサミも使って
できあがった髪形がコチラ

バリカンで刈り上げたベリーショートなヘアスタイル

メガネかけて鏡覗いて横向いたり上向いたりで確認
なかなかいいんじゃない?
こんな刈り上げたのは小学生以来だけど
とてもサッパリして気持ちいい

散髪屋のオジサンから
「手術終わったらまたおいでよ」
と声かけられた
うれしいねぇ、心配してくれてるんだ
おじさんありがとう

さて、家に帰って妻に見せると
「いいんじゃない?そんなに悪くないよ、ずっとそれでもいいかも」

というわけで、これで手術に臨みます
そしてこのヘアスタイルはぜんぜん変じゃない
気に入ったのでこれからずっとこの髪型にしようかな

あきひこ